宿坊ファンドなるものが登場した

お寺

8/19の日経夕刊によると、燦キャピタル社が全国寺社観光協会と組んで、不動産投資に関心のある富裕層や機関投資家から集めた資金で宿坊を建設・運営するSPC(特別目的会社)を立ち上げたとのこと。

宿坊とは、僧侶や参拝者のために作られた寺社に隣接する宿泊施設だが、寺社で茶道や写経、精進料理などを体験でき、最近は訪日外国人に人気がある。
続きを読む ›

タグ:
カテゴリー: ビジネス

遅ればせながらゴルフデュー検討中。どうせならオシャレなキャディバッグを買いたいが…

こんにちは、タクローです。
またまた、またまた、ひっさしぶりの投稿になってしまいました。

今までまったくといっていいほど興味はありませんでしたが、30歳を過ぎてようやくゴルフに興味が湧いてきました。

仕事上必要になってきたというのもありますが、知り合いの女性でゴルフをやる人がチラホラいることを知ったというのもあります。このモチベーションは男性ゴルファーにとっては大きいものですよね(笑
続きを読む ›

タグ: ,
カテゴリー: ハヤリモノ

街で見かける「クレジットカードで現金」の実態とは

むっかしから、繁華街で目にする「クレジットカードでお金」なる看板って知ってます?

cardokane
こういうやつ! 見たことあるでしょう?

 
金融関係のサービスはいろいろあれど、私自身この内容は今までまったく知りませんでした。
続きを読む ›

カテゴリー: ハヤリモノ

コラーゲンブームを作ったヒミ*オカジマさんの言葉が響いた

himiokajima

すっかり秋めいてきましたが、皆さまいかがお過ごしですか。

はい。すっかりブログから遠ざかっておりました。
何度このセリフを言えば気が済むのでしょう。

何かのブログに、「ブログが書けない人は、書く時間がないのではなく、単に書く時間を作ることができていないだけ」だとありました。
続きを読む ›

カテゴリー: ビジネス

「パズドラの魔法石を無料でゲット」なるもののカラクリ

まだやってるの?
と言われそうですが
デビューが遅かったのもあって
通勤時間やら寝る前の時間やらで
目下パズドラにハマりまくってます。
続きを読む ›

タグ:
カテゴリー: ハヤリモノ

ニキビができにくい体を作るぞ!

10代の頃ほどではないが、今でもちょっと食生活が乱れるとニキビができる。

この歳になると、ニキビって言わないのかな。
吹き出物って言うんだったか。

あらためて調べてみたら、どうやら今は
大人ニキビって言うらしい……ですね。
続きを読む ›

タグ: ,
カテゴリー: チャレンジ